「恋するジェネレーション」ナム・ジュヒョク、キム・ソヒョンを励ます“君が信じるべき人は君自身だ”

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=KBS 2TV「恋するジェネレーション」放送画面キャプチャー
ナム・ジュヒョクがキム・ソヒョンの守護天使に変身した。

韓国で4日に放送されたKBS 2TV月火ドラマ「恋するジェネレーション」第3話では、泥棒の濡れ衣を着せられたウンビ(キム・ソヒョン)を励ますイアン(ナム・ジュヒョク)の姿が描かれた。

ヨンウン(キム・ボラ)によってウンビが泥棒に仕立てられた瞬間、そんなウンビを連れて外に出たイアンが彼女を落ち着かせた。これにウンビが「避けたら解決するの?」と話すとイアンは「イライラしたからそうした。あなたらしくないよ、どうしたんだ?」と一蹴した。

またイアンは「あの人もこの人もみんな騒ぎ立てるから、誰の言葉を信じていいか分からないだろう?良く聞いて。今、君が信じるべき人は他の誰でもないよ。君自身だ」としっかり話した。

続いてイアンは「君は性格も悪くてイライラさせるし、時々殴りたくなるほど憎いこともするけれど、それが全てだ。ロッカーに盗んだ物を隠したりするような情けないことは絶対できない」と付け加えた。

しかし、泥棒の濡れ衣を着せられたウンビはクラスの子どもたちから露骨な蔑視を受けるようになった。「恋するジェネレーション」の展開が本格化した。

記者 : イ・ヘミ