オ・ジホ&ソイ「第16回全州国際映画祭」授賞式の司会者に抜擢

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
俳優オ・ジホとソイが「第16回全州(チョンジュ)国際映画祭」(以下「JIFF」)授賞式の司会を務める。

6日午後、全州総合競技場にて開かれる「JIFF」授賞式の司会者として俳優オ・ジホとソイが決定した。オ・ジホとソイはそれぞれ今回の映画祭の韓国コンペティション部門にノミネートされた「アイルランド:時間の島」(監督:パク・ジンソン)、授賞式の野外上映作品である「フランス映画のように」(監督:シン・ヨンシク)に出演した。

ソイは昨年、「JIFF」の制作プロジェクト「デジタル三人三色2014」の選定作である「鳥類人間」(監督:シン・ヨンシク)に出演し、「JIFF」と縁を結んだ経緯がある。俳優オ・ジホは同日の授賞式で韓国コンペティション部門の主な賞を巡って競争を繰り広げる10本の候補作の一つである「アイルランド:時間の島」で、美しい島を訪問して秘密めいた過去と向き合うことになる主人公を演じた。

同日午後6時にレッドカーペットを皮切りに開かれる「JIFF」の授賞式では、国際コンペティション、韓国コンペティション、韓国短編コンペティションなどのコンペティション部門をはじめ、非コンペティション部門であるコリアシネマスケープの作品を対象としたネットパック賞の受賞作が発表される。授賞式には主要コンペティション部門の候補にノミネートされた作品の監督と俳優、各部門の審査を引き受けた審査委員が出席する予定だ。受賞作発表後は、最後の野外上映作品である「フランス映画のように」が上映される。

授賞式を終えた「JIFF」は、受賞作と話題作を中心に9日まで開催される。

記者 : キム・ミリ