EXID ジョンファの英語を笑いものに?2PM テギョン、f(x) エンバの指摘に加勢「からかうなんて驚き」

10asia |

2PMのテギョンがf(x)のエンバの指摘に加勢した。

テギョンは4日、自身のTwitterの「相手が変なアクセントを使うことをからかう時、その人が自国の言語を完璧に駆使できるということを知らないのかな?公演に出席するためにアメリカを訪れた時に、多くのファンが来てくれて英語で感謝の気持ちを伝えたことをからかうことにただただ驚きだ」という書き込みを残し、アメリカの芸能メディアTMZに苦言を呈した。

これに先立ち、YouTubeに掲載されたTMZのあるテレビ番組でEXIDのメンバージョンファを真似しながらからかうような映像が掲載された。該当番組で記者と思われるTMZのある女性出演者が英語に不慣れなジョンファが「I'm so happy」と感想を述べたことに、変なアクセントで真似をし、これをスタジオで見た出演者たちは一斉に爆笑した。

エンバはこれに対し、「TMZはクールじゃない。全てのアメリカ人があなたたちの無礼で幼稚な行動に恥ずかしがっている」とメッセージを残して指摘した。

記者 : イ・ウンホ、写真 : テギョンTwitter、SKII、翻訳 : チェ・ユンジョン