EXID側、ジョンファの英語の発音を笑った米メディアに「とても腹が立つ…告訴については協議後に発表」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
ガールズグループEXID側が、アメリカの芸能メディアTMZがメンバーのジョンファの英語の発音を嘲弄した物議について立場を伝えた。

現在EXIDとアメリカ現地に共に滞在しているイェダンエンターテインメントの関係者は4日午前、マイデイリーに「TMZの嘲弄まじりの当該映像について遺憾に思う。韓国人の英語の話し方とトーンを用いてこのようなやり方で嘲弄し、とても腹が立つ」と明らかにした。さらに「当該メディアに対する措置をとることになるだろう」と付け加えた。

これに関連して韓国にいる関係者は、「現在メンバーたちを連れてアメリカに行っていたスタッフと、韓国にいるスタッフたちの立場の違いがあるようだ。当該メディアを告訴するかどうかについては協議を経て、この件に対する立場を改めて伝える」と明らかにした。

これに先立ちアメリカの芸能メディアTMZは、アメリカ公演に出席するためにロサンゼルス国際空港に登場したEXIDのニュースを取り上げた。この映像でメンバーのジョンファはカメラに向かって「I'm so happy」と感想を述べ、これをスタジオで見た出演者たちはジョンファの発音に爆笑した。

この映像がYouTubeに掲載されると、オンライン上ではTMZに対する非難が拡大した。これと共にf(x)のエンバも「TMZはクールじゃない。全てのアメリカ人があなたたちの無礼で幼稚な行動に恥ずかしがっている」とメッセージを残して指摘した。

記者 : チェ・ジイェ