“伝説が来た!”ポール・マッカートニーが訪韓「ロックンロールを楽しもう」

OSEN |

伝説のポップスターポール・マッカートニーが1日夕方、いよいよ韓国を訪れた。

ポール・マッカートニーはこの日の午後7時20分頃金浦(キンポ)国際空港を通じて初めて訪韓した。これに先立って彼は日本でコンサートを開催し、専用機に乗って入国した。

この日現場には、ポール・マッカートニーに会うために大勢のファンたちが殺到し空港が麻痺した。出国場を出た彼は感心したように笑顔を見せ、最後までファンたちに明るい表情で挨拶した。ポール・マッカートニーの入国する姿を取材するため、メディアの取材もヒートアップした。

彼は訪韓を控えて「早く会いたい。ロックンロールを楽しみましょう!」と自ら韓国のファンに挨拶した。

ポール・マッカートニーは2014年5月に韓国公演を開催する予定だったが、ウイルス性炎症による体調の悪化で、公演が中止となっている。当時ポール・マッカートニーは「初めての韓国訪問やコンサートを待ちに待っていたのに、韓国のファンたちをがっかりさせて本当に申し訳ない。早いうちにコンサートを開催するようにする」というメッセージを伝えた。

ポール・マッカートニーは、5月2日午後8時からソウル蚕室(チャムシル)総合運動場主競技場で「Hyundai Card SUPER CONSERT 20 Paul McCartney」を開催する。

記者 : ソン・ミギョン