「コインロッカーの女」カンヌ招待記念ポスター公開…キム・ヘス vs キム・ゴウン

MYDAILY |

写真=CGVアートハウス
映画「コインロッカーの女」側が「第68回カンヌ映画祭」への招待を記念して、特別ポスターを28日に公開した。

「コインロッカーの女」(監督:ハン・ジュニ、制作:ポルックスピクチャーズ、配給:CGVアートハウス)は、使える者だけが生き残るチャイナタウンで彼女たちだけの方式で生きてきた二人の女性の生存法則を描いた映画で、「第68回カンヌ国際映画祭」の批評家週間部門に招待された。

特別ポスターには母親(キム・ヘス)とイリョン(キム・ゴウン)の姿が描かれている。密着した距離でお互い向かい合っている二人の眼差しには生存に対する強い欲求とともに悲しみが盛り込まれており、“家族”という名前で出会って、違うようで似通った奇妙な運命を辿っている二人のドラマをワンカットで見せてくれる。

歴代級の変身で観客らを驚かせたキム・ヘスは近づくことのできないカリスマ性を発散し、チャイナタウンの絶対者らしい姿を披露している。キム・ゴウンもキム・ヘスの前でも全く引けをとらないエネルギーを噴き出しながら、存在感を発揮している。忠武路(チュンムロ:韓国映画界の代名詞)を代表する女優らしく、ポスターの二人は強烈な相乗効果を発揮しながら視線を虜にしている。

特別ポスターの公開で期待を高めている映画「コインロッカーの女」は、韓国で29日に公開される。

記者 : キム・ミリ