「華政」チャ・スンウォン、キム・ヨジンの独断行動に激怒

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=「華政」スクリーンショット
光海君(クァンへグン/チャ・スンウォン)がキム・ゲシ(キム・ヨジン)の独断的な行動を知り、怒りに震えた。

韓国で27日に放送されたMBC月火ドラマ「華政」(脚本:キム・イヨン、演出:キム・サンホ、チェ・ジョンギュ)第5話でキム・ゲシは、予言書に書かれた人物が永昌大君(チョン・ジンソ)ではなく貞明(チョンミョン)公主(チョン・チャンビ)であることに気付いた。

仁穆大妃(シン・ウンジョン)もそれに気づき、人目を盗んで貞明公主を宮殿の外に隠した。これにキム・ゲシはイ・イチョム(チョン・ウンイン)を呼んで、直ちに貞明公主を探して殺せと指示した。

そして、キム・ゲシは光海君にそのことを打ち明けた。これに先立ち光海君は永昌大君と貞明公主を殺すべきだと主張したイ・イチョムとキム・ゲシに、これ以上の血は流さないと言い、彼らの命を奪わないと宣言していた。キム・ゲシの行動は光海君の決定に反するものだった。

貞明公主のことを誰よりも大事にしていた光海君は、貞明公主を消すというキム・ゲシの話に刀を抜き、緊張感を高めた。

記者 : キム・ムンジョン