チョン・ジヒョンからハ・ジョンウまで「暗殺」緊張感溢れる予告編公開(動画あり)

TVREPORT |

写真=SHOWBOXメディアフレックス、予告編スクリーンショット
映画「暗殺」(監督:チェ・ドンフン、制作:Caper Film)が7月に韓国で公開される。

「暗殺」は1930年代、上海と京城(キョンソン)を舞台に秘密の暗殺作戦のために集まった独立軍と臨時政府要員、そして殺し屋まで、祖国も容赦もない彼らの、結末が予測できない物語を描いた作品だ。

今回公開された予告編は、1933年の上海の華やかな夜の街や国を無くした京成を舞台に、銃声と共にこれから始まる暗殺作戦を予告するシーンが盛り込まれた。

真剣な眼差しで銃を打ち、自身の任務を聞くチョン・ジヒョンは「暗殺」で揺るぎない信念を持つ独立軍のスナイパーに扮し、観客の視線を集める。臨時政府要員のイ・ジョンジェは冷静な視線で緊張感を醸し出し、ハ・ジョンウは迷うことなく銃を向ける殺し屋に扮して、カリスマ性を見せている。

さらに、ハ・ジョンウの同僚の殺し屋であるオ・ダルスや独立軍のチョ・ジヌンまで加わり、豪華キャスティングで視線を引きつける。また、暗殺作戦を巡ってそれぞれの人物が絡み合いながら始まる物語、そして迫真のアクションは劇の緊張感を高める。

「暗殺」は、「タチャ-神の手-」「10人の泥棒たち」を監督したチェ・ドンフン監督がメガホンを取った映画で、チョン・ジヒョン、イ・ジョンジェ、ハ・ジョンウ、オ・ダルス、チョ・ジヌン、イ・ギョンヨン、チェ・ドクムンが出演する。

記者 : キム・スジョン