女性デュオOKDAL、5月7日に2年ぶりの新譜「不思議な時代」をリリース!

TVREPORT |

写真=マジックストロベリーサウンド
女性デュオOKDAL(オクサンタルピッ)が、5月7日に2年ぶりのシングル「不思議な時代」をリリースする。

28日、OKDALの所属事務所は「5月7日にOKDALのシングル『不思議な時代』がリリースされる」と伝えた。「不思議な時代」は2013年にリリースされた2ndフルアルバム「Where」以来2年ぶりの新譜だ。

最近プロジェクトシングルなどで活動していたOKDALが、2年ぶりに出す正式なシングルであるだけに、ファンたちの期待も高まっている。今回のシングルはタイトルからも分かるようにOKDALの目に映る“不思議な時代”やその時代を生きている人々について歌った。所属事務所によると「不思議な時代」はOKDALならではの日常的でストレートな歌詞が特徴の楽曲で、誰かの日記を覗くような気分になるという。

特によりはっきりとしたメッセージを伝えるため、各曲のナレーションバージョンも収録される。多くのファンを持つ2人の男女俳優がナレーションを務めるというユニークなコラボレーションプロジェクトである。リリースに先駆け、インターネット上でそのナレーションバージョンを先行公開し、声の主人公を当てるイベントをNAVER MUSICで行う予定だ。

記者 : キム・ガヨン