「匂いを見る少女」パク・ジンジュ“JYJ ユチョン&シン・セギョンの恋愛演技、面白くて羨ましい”

OSEN |

写真=SBS
女優パク・ジンジュがSBS水木ドラマ「匂いを見る少女」に出演する感想を明かした。

パク・ジンジュはこのドラマでチョリム(シン・セギョン)の唯一の友達で様々なバイトをしているエリ役に扮し、熱演している。

これまで映画「サニー 永遠の仲間たち」をはじめ、多数の映画やドラマに出演してきた彼女は、SBS「モダン・ファーマー」で演じたアイドルを夢見る世間知らずな女子学生に続き、オ・サンジンのことが好きな女子大生役を「やってきた!ファミリー」で演じた。これまで演じてきたキャラクターが率直ではっきりとした性格であったため、視聴者に代理満足(他人の行為を通じて間接的な満足感を得ること)を感じさせ、存在感をアピールした。

パク・ジンジュは「『匂いを見る少女』は実際の視聴率より体感視聴率がはるかに高い。周りのたくさんの方がドラマと関連した話をされる」とし、「私はこのドラマに出演すること自体が嬉しいし、何よりセギョンさんと友達なので、一緒にしゃべったりコミュニケーションすることがとても楽しい」と語り始めた。

続けて彼女は「そしてJYJユチョンさんとシン・セギョンさんの相性も本当にいいし、二人がロマンチックな演技を繰り広げているのを見ていると面白いし、羨ましい。実は私も彼らのように誰かと駆け引きしながら愛し合う演技をしてみたい」と笑って見せた。

特にパク・ジンジュは「モダン・ファーマー」で父と娘の役で共演し、今回のドラマで再会した捜査係長役のキム・ビョンオクとの話も忘れなかった。彼女は「先輩とは『モダン・ファーマー』では親子を演じ、息を合わせる演技が多かった。その時、映画や演技についてたくさん聞かせて頂いたし、特にいくつかの映画はぜひ見てほしいとオススメしてくださった」とし「今回も私の演技にアドバイスし、わざわざ連絡までしてくださるので本当に感謝している」と伝えた。

最後に「折り返し点を過ぎて、さらに興味深いストーリーが展開される。“ムリム(ムガク+チョリム)”カップルの活躍や、私が演じるエリが今度はどんなバイトをしながらハツラツとした姿を見せるかも楽しみにして頂きたい」と語った。

記者 : ピョ・ジェミン