BEAST チャン・ヒョンスン、1stソロアルバムのトラックリスト公開!性的な19禁トラックも収録

OSEN |

写真=CUBEエンターテインメント
ボーイズグループBEASTのチャン・ヒョンスンが1stソロアルバム「MY」のトラックリストを公開した。

チャン・ヒョンスンは28日午前、1stソロアルバム「MY」のトラックリストを初公開し、ソロデビューの秒読み段階に入ったことを知らせた。アルバム名「MY」は“チャン・ヒョンスンの全て”を盛り込んだことを知らせる自信の表れで、このタイトルだけでも強烈な印象を与える。

今回のアルバムはタイトル曲「君が初めてだ」を含め、R&B、ヒップホップをベースにした魅力溢れる6つのトラックが収録された。特に華やかなパフォーマンスの中に隠されていた“ボーカリスト”チャン・ヒョンスンの力量に集中した今回のアルバムからは、デビューしてから6年かけてアーティストとして変化を遂げてきたチャン・ヒョンスンの成長を一目で確認できると見られる。

早くからタイトル曲に決まった「君が初めてだ」はファンキーなトラップサウンドが際立つヒップホップダンスナンバーでクセになるサビとメロディ、チャン・ヒョンスンの洗練されたボーカルが最高の調和を見せる強力なヒップホップナンバーだ。注目の売れっ子プロデューサーBlack Eyed必勝が作詞、作曲を手掛け、ホットな実力派ラッパーGiriboyがフィーチャリングした。この曲を通じてこれまでにない新しい雰囲気のステージを披露する予定だ。

ヒップホップR&Bトラック「あの子と別れ」は、鋭いが甘いチャン・ヒョンスンの二面性を持つ歌声とストレートな歌詞で、より一層強力な魅力を加える。有名プロデューサーKUSHが作詞した同曲には新人ラッパートキ(ウサギ)がフィーチャリングとして参加し、トレンディな感性をより一層引き出した。

ソロアーティストに生まれ変わったチャン・ヒョンスンのソロアルバムには、性的な19禁トラックも収録され、目を引く。恋人同士の性的な冗談をセンスのある歌詞で表現した「色っぽい冗談」と衝撃的な歌詞を込めたスローR&Bナンバー「愛している」がそれだ。

この他にもグルーヴ感溢れるメロディが際立つ「It's me」、着飾ることなくそのまま出てきても美しいというチャン・ヒョンスンの愛らしい告白を込めた収録曲「出てこい」など、様々な魅力の新曲がチャン・ヒョンスンの限りない音楽的変化を証明し、ソロデビューへの期待がさらに高まっている。

同アルバムは5月8日午前0時に公開される。

記者 : ソン・ミギョン