BIGBANGのT.O.P、韓国で流行中“モクスタグラム”に合流…インスタに食べ物の写真を次々アップ

TVREPORT |

写真=T.O.P Instagram
BIGBANGのT.O.Pが“モクスタグラム”(食べ物の写真をInstagramにアップロードすること)に挑戦した。

今月27日、T.O.Pは自身のInstagram(写真共有SNS)に「モクスタグラム、こんなこと初めてやってみる」という書き込みと共に写真を数枚掲載した。モクスタグラムは“Instagram”と韓国語の“モッタ”(食べる)を合わせた単語で、SNSに食べ物の写真をアップするときに使われるハッシュタグだ。

2NE1のCLと一緒にレストランに訪れたT.O.Pは、多数の料理の写真を掲載した。ハッシュタグを表示する#をつけなかった。ファンの「ハッシュタグつけるの分からないでしょう?」というコメントに「僕のInstagramだ。ハッシュタグは嫌い」という返事もした。

T.O.Pは今月19日に初めてSNSアカウントを作成し、ファンとのコミュニケーションを取っている。10日も経たないうちに早くも投稿数は151回。

ファンはT.O.Pの書き込みだけでなく、彼の全般的なSNS活動に注目している。最近インターネット掲示板には「ゴム手袋が好きなT.O.P」というタイトルでT.O.Pが“いいね”を押したリストもスクリーンショットで掲載され、視線を引きつけている。

T.O.Pが所属しているBIGBANGは5月1日のカムバックを控えている。

記者 : イ・ヒョンヒ