チョ・インソン、甘いファンサービスで観客を魅了…約1年ぶりの日本ファンミーティングを開催

Kstyle |

(C)フラウ・インターナショナル
チョ・インソンが約1年ぶりとなる待望の日本ファンミーティングを4月26日(日)東京の中野ZERO 大ホールにて開催。

チケットはすべて完売し来日を待ちわびていたファンの熱気で大盛況となった。今回のファンミーティングでは、バーチャルSNS上でファンとコミュニケーションをとるというコンセプトをベースにハッシュタグとして表示される様々なキーワードをテーマにトークが進行し、「空港ファッション」「帽子集め」「野球選手」といった各キーワードに終始笑顔で率直に回答。ときにはお茶目な冗談を飛ばすなど素顔のチョ・インソンを存分に感じることができた。

(C)フラウ・インターナショナル
(C)フラウ・インターナショナル
最新作であるドラマ「大丈夫、愛だ」をテーマにしたコーナーでは、撮影時の思い出や共演者との仲の良さがうかがえるエピソードを披露。また、抽選で選ばれた5名のファンと一緒に5種類のドラマポスターの再現をするという夢のようなファンサービスが発表されると、会場は悲鳴にも似た大歓声に包まれた。

その後、さらなるファンサービスとして1階席はもちろん2階席にも足を運び、自らファンの質問に答えたり、逆にファンに質問をしたりと直接コミュニケーションを図りながら満員の会場を周遊。まさに「ファンミーティング」という言葉通り、時間の許す限りファンと触れ合うイベントになった。

最後は会場に集まってくれたファンへの感謝の言葉と共に、親交のあるミュージシャンHOTPOTATOの「考え」を丁寧に歌い上げた。

(C)フラウ・インターナショナル
(C)フラウ・インターナショナル
今回のイベントでクローズアップされたドラマ「大丈夫、愛だ」でチョ・インソンは、「SIA」「APAN スターアワード」で大賞を獲得。今年2月にはアメリカで行われた「The 3RD Drama Fever Awards(第3回ドラマフィーバー・アワード)」(アメリカ最大の韓流コンテンツストリーミングサイトである「Drama Fever」主管の授賞式)で最優秀演技賞、ベストキスシーン賞そして視聴者最高人気賞まで3つの部門の賞を受賞。

韓国でも今年度の第51回百想(ペクサン)芸術大賞の最優秀演技賞にノミネートされるなど俳優としてますますの輝きを見せるチョ・インソン。次回作への期待はもちろん、また日本での再会をファンと約束してファンミーティングは幕を閉じた。

またこのイベントの模様は6月にMnetにて放送予定だ。

■関連サイト
チョ・インソン日本公式サイト

記者 : Kstyle編集部