EXID ハニ&ソルジ、アニメ「Home」の広報大使に抜擢…OSTに初参加(動画あり)

MYDAILY |

写真、動画=CJエンターテインメント
音楽界とバラエティで引っ張りだこの人気ガールズグループEXIDのソルジとハニが、ドリームワークスのアニメーション「Home」(ホーム、原題)をサポートする。

「Home」は新しい家を探して地球にきたブブ種族のトラブルメーカーのオーとしっかりした地球の少女ティップの予測できない冒険と胸温まる友情を描いたアニメーションで、ソルジとハニが「Home」で初の映画OST(劇中歌)に参加し、映画の広報大使として観客たちと会う予定だ。

ソルジとハニが歌う「Home」のテーマソング「Feel the Light」は、ハリウッド最高の歌姫ジェニファー・ロペスが歌った曲で注目されている。ジェニファー・ロペスのパワフルなボイスが盛り込まれたこの曲は、ソルジとハニの繊細ながらも美しい歌声で新たに生まれ変わり、劇場で上映される韓国語の吹き替えバージョンに挿入される。ドリームワークスのアニメーションのうち、韓国上映バージョンに韓国歌手が歌った曲が挿入されたのは「カンフー・パンダ」のOSTに参加した歌手RAIN(ピ)の「Kung Fu Fighting」、「クルードさんちのはじめての冒険」のOSTのSUPER JUNIORのキュヒョン とf(x)ルナの「Shine Your Way」に続くものだ。

今回公開された韓国語バージョンのOST「Feel the Light」の30秒の予告MVは、「Home」のカラフルな映像美と調和したソルジとハニの美しい音色、ハツラツとした魅力で目と耳を魅了している。美しいメロディと共に始まる30秒のミュージックビデオは、初めて映画OSTに参加したソルジとハニの姿が盛り込まれており期待を高めている。

ソルジとハニが広報大使としてサポートに乗り出すドリームワークスのアニメーション「Home」は、韓国で21日に公開される予定だ。


※この動画はPCサイトのみの対応となります。

記者 : キム・ミリ