JYJ ジュンス、名前の一部に無音処理…ファンの抗議に番組PDが謝罪

OSEN |

写真=KBS「ギャグコンサート」視聴者掲示板キャプチャー
「ギャグコンサート」でJYJのジュンス(本名:Xiah(XIA) Junsu)の名前のうち、XIAの部分の音声が消されて議論になっている中、担当プロデューサー(PD)が「当事者の活動名を考慮したもの」とし「撮影当時、認知できなかったことは申し訳ない」と謝った。

KBS 2TVのバラエティ番組「ギャグコンサート」のチョ・ジュニPDは27日午前、OSENの電話取材に対し、このように語った。

26日に韓国で放送された「ギャグコンサート」の「トチンゲチン」コーナーではコメディアンのパク・ソンホが言った「XIAジュンス」のうち「XIA」の部分の音声が消されていた。これに対し、ファンは抗議の文章を視聴者掲示板などに残した。

チョ・ジュニPDは「JYJの他のメンバーがキム・ジェジュン、パク・ユチョンという名前で活動しているためXIAジュンスも『キム・ジュンス』という活動名で呼ぶべきだと思った。それで編集過程で『XIA』の部分を無音処理したわけだが、誤解を招いたようだ」と状況を説明した。

それと共に「当事者を考慮するためのものだった。先に認知できなかったことは申し訳ない」と謝った。

記者 : チョン・ジュンヌァ