BIGBANG、新曲「BAE BAE」を初公開…“全国の餅メーカーからラブコールがくるだろう”

TVREPORT |

写真=YG
BIGBANGが、新曲「BAE BAE」を初公開した。

BIGBANGは26日午後、ソウルオリンピック公園体操競技場で、2015ワールドツアー「BIGBANG 2015 WORLD TOUR 『MADE』 IN SEOUL WITH NAVER」を開催した。BIGBANGは、25日と26日の二日間に渡ってコンサートを行い、2万6千人(1公演あたり1万3千人)を動員した。

約3年ぶりのカムバックを宣言したBIGBANGは、今回のソウルコンサートを皮切りに、ワールドツアー「MADE」を通じて全世界のファンたちに会う。特に、2012年6月の「STILL ALIVE」アルバム以降約3年ぶりの新曲で、さらに期待を高めている。

新曲「BAE BAE」は、強烈なビートが感じられるミディアムテンポの曲だ。歌詞は、愛する人に向けた積極的な告白を描いた。年月は過ぎても、色褪せずに永遠に25歳の魅力を感じることができるという歌詞である。G-DRAGONとT.O.Pは、曲の合間にラップを披露して強烈な印象を残した。

SOLとD-LITEは、「BAE BAE」のサビを歌った。サビが終わると、V.Iは切ない歌声で自身のパートを披露した。真剣な雰囲気で続いた愛の告白は、突然「自然美人、餅、相性」などの歌詞が続いて、ウィット溢れる歌に仕上がった。

V.I は、「この曲がリリースされたら、全国の餅メーカーからラブコールがくるだろう」と言った。D-LITEも「ユニークな展開の曲だ。メンバー全員が好きな曲だ」と言って、曲への愛情を表した。

BIGBANGのワールドツアーは中国、日本、東南アジア、アメリカなど約15ヶ国で70公演を開催し、計140万人の観客を動員する見込みだ。

記者 : キム・イェナ