JYPのデビューリアリティ番組「SIXTEEN」13人目のメンバージヒョを公開“10年間練習生”

OSEN |

写真=JYPエンターテインメント
JYPとMnetが手を組んで披露する新人ガールズグループプロジェクト「SIXTEEN」13人目のメンバージヒョが公開された。

JYPエンターテインメントは26日午後「SIXTEEN」の公式Facebook、TwitterとNAVER TVキャストを通じて13人目のメンバージヒョの予告映像を公開した。

ジヒョはJYPエンターテインメントで10年間練習生生活をしたメンバーで、関係者は「ジヒョは歌、ダンス、容姿まで全部備えた多芸多才な参加者だ」と説明した。映像の中でジヒョは大きな目とエキゾチックな容姿で視線を引きつけ、ダンスとボーカルの実力で目と耳を魅了した。

特に安定したウェーブ、手の動き、余裕ある表情、動揺しない眼差しからはこれまで築いてきた実力が覗える。続けて「男は船、女は港」というトロット(韓国の演歌)まで見事に歌い、洗練された容姿とは異なるハツラツとした意外な魅力をアピールした。

「SIXTEEN」はMnet、そしてJYPの新人ガールズグループの候補生7人と練習生9人の対決を通じてデビューするメンバーを決めるリアリティ番組だ。JYPは今回のプロジェクトを通じてWonder Girls、miss Aに続き5年ぶりに披露する新人ガールズグループ誕生の舞台で、差別化された評価でスター性を持つメンバーを誕生させる計画だ。

13日のナヨンを皮切りに「SIXTEEN」に参加するメンバー16人の予告映像が順次公開されている。「SIXTEEN」は韓国で来月5日から放送される。

記者 : チェ・ナヨン