「人気歌謡」EXID、地上波初の1位獲得に涙!“愛してくれてありがとう”

TVREPORT |

写真=SBS「人気歌謡」スクリーンショット
EXIDが涙の地上波初の1位を獲得した。

韓国で26日午後に放送されたSBS「人気歌謡」ではEXIDの「AH YEAH」が1位候補になった。この日、パク・ジニョンの「Who's your mama?」、miss Aの「Only You」、EXIDの「AH YEAH」が1位候補となり、トロフィー獲得を巡って争った。

1位を獲得したEXIDのメンバーたちは涙を流して感動した。メンバーは「たくさん愛してくださってありがとうございます。会社の皆さん、ありがとうございます」と感想を明かした。

EXIDの「AH YEAH」はファンキーなリズムとすがすがしいサビ、ウィットのある歌詞、病み付きになるフレーズが印象的な曲だ。積極的ではない男性に自ら近づく内容をステージの上で表現している。

この日の放送にはEXO、Jinusean、M&D、EXID、Dal★Shabet、Block BのユニットBASTARZ、THE ARK、シン・ジス、CRAYON POP、LA BOUM、A.cian、ソ・ユミ、CLC、パク・ボラム、CROSS GENE、UNIQUE、OH MY GIRLが出演した。

記者 : キム・ガヨン