BIGBANG、最初のタイトル曲は「LOSER」と「BAE BAE」…プロジェクト“M”が5/1始動

TVREPORT |

写真=YG ENTERTAINMENT
BIGBANGのカムバックプロジェクト「MADE SERIES」の最初のプロジェクトである「M」のタイトル曲名が公開された。

プロジェクト「M」で披露する新曲は2曲で、1stタイトル曲は「LOSER」、2ndタイトル曲は「BAE BAE」だ。

25日の午前9時、YG ENTERTAINMENTは公式ブログを通じてこのような情報を記載したポスターを掲載した。

ポスターの中でメンバーたちは夕方の砂漠を背景にブラックのパンツと華やかな模様が入ったジャケットを合わせ、それぞれ個性溢れるスタイルを披露している。その上にはタイトル曲の題目である「LOSER」「BAE BAE」が書かれており、ファンの視線をとらえる。

またポスターには今回のプロジェクト名である「BIGBANG MADE SERIES M」と共に「ONLINE 2015.05.01 0AM / OFFLINE 2015. 05.01」といったタイトル曲のオン・オフライン音源の公開日程も明示されており、視線を引き付ける。

これに先立ち24日、BIGBANGは来月1日に発表するプロジェクト「M」を皮切りに8月まで4ヶ月間毎月1日に1曲以上の曲が収録されるプロジェクトシングルを発表し、9月1日にはこれをもとに完成した「MADE」アルバムを発表するという計画を示唆するポスターを公開し、ファンの間で熱い反応を得た。

特にこれはBIGBANGのデビュー時、毎月シングルを発売した方式を9年ぶりに再現するプランとして注目を浴びている。

BIGBANGの1stプロジェクト「M」のタイトル曲「LOSER」と「BAE BAE」は25日と26日にソウルオリンピック公園の体操競技場で開催される「BIGBANG 2015 WORLD TOUR MADE IN SEOUL WITH NAVER」を通じて初めて公開される。またこの日の公演では「LOSER」のミュージックビデオも初めて披露される。

BIGBANGは今回のソウル公演を皮切りに2016年まで続くワールドツアーでアジア、米州、その他の地域に至るまで約15ヶ国、70回の公演で約140万人の観客と交流する予定だ。

記者 : チョ・ジヨン