SHINee ジョンヒョン、キム・イェリムに自作曲を提供“作詞、作曲から編曲まで”

OSEN |

ボーイズグループSHINeeのジョンヒョンが歌手キム・イェリムに自作曲をプレゼントした。

キム・イェリム側の関係者は22日、OSENに「キム・イェリムの新しいアルバムにジョンヒョンの自作曲が収録される。ジョンヒョンはアルバムの5曲目の『No More』という楽曲を作詞、作曲から編曲まで手掛けた」と明らかにした。

ジョンヒョンは今年頭に自身のソロアルバムで自作曲を披露した。音楽的に一回り成長した彼がキム・イェリムにどんな新曲を作ってあげたのか、関心が高まっている。

2013年11月にリリースした1stフルアルバム「Goodbye 20」以降、充電の時間をすごしてきたキム・イェリムは、27日に3rdミニアルバム「Symple Mind」で活動を再開する。このアルバムには17日に明かされたPrimary、Beenzinoの他にも、韓国最高のミュージシャンが大勢参加したという。

「男女がお互いを知っていく過程は複雑に見えるが、実はシンプルだ」というメッセージから始まった「Symple Mind」は、単純明快でクールなキム・イェリムの性格ともつながっているアルバムだ。キム・イェリム自身の赤裸々な話はもちろん、普通の20代が経験する、もしくは、20代を経験した人々が共感できる音楽が収録される予定だ。

記者 : キム・サラ