韓国でもスポーツ選手はモテモテ?少女時代 ユリ&呉昇桓以外の熱愛カップルは?

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
プロ野球選手の呉昇桓(オ・スンファン)と少女時代のユリが熱愛中だ。熱愛の事実を双方共に認め、スターカップルが誕生したのだ。オ・スンファン&ユリの熱愛と共に芸能人とスポーツスターのカップルに関心が集まっている。

これに先立ち、今年の頭、韓国ロッテ・ジャイアンツのカン・ミンホとSBSの気象キャスターシン・ソヨンが熱愛を認めた。韓国代表のサッカー選手ソン・フンミン(バイエル04レバークーゼン)とGirl's Dayのミナは昨年7月に熱愛を認めた後、約3ヶ月で破局した。コヨーテのシンジと元バスケットボール選手のユ・ビョンジェは最近まで別れと復縁を繰り返している。

結婚までゴールインしたカップルとしてはサッカー選手キ・ソンヨン(スウォンジー・シティ)と女優ハン・ヘジンがいる。2人は2013年7月に結婚式を挙げた。元サッカー選手のパク・チソンとアナウンサーのキム・ミンジも熱愛公開後に結婚した。

今回熱愛を認めたオ・スンファンとユリは、知人を介して出会った。二人はお互いの時間を配慮し、韓国と日本でデートを重ねた。昨年からオ・スンファンと熱愛中であるユリはデビュー後、メリハリのある健康的なプロポーションで“黒真珠(ブラックパール)”というあだ名を得た。オ・スンファンはストレートの球質と投球時のポーカーフェイスで“石仏”と呼ばれている。

記者 : イ・ヒョンヒ