“個人事務所設立”EXO レイ、離脱したクリス&ルハンに言及「一緒に食事もした」

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
EXOのレイが中国での個人事務所設立およびEXOを離れたルハンとクリスに言及し、視線を引き付けた。

レイは21日に公開されたSohu芸能とのインタビューで個人事務所の設立、EXOを離れたルハン、クリスに対する質問など、多少敏感な事案に対して淡々かつ率直に答えた。

レイは中国での個人事務所の設立を所属事務所であるSMエンターテインメントに先に提案したと明かした。レイは「信頼があった。信頼があるから可能だと思った」とし「(SM初の個人事務所設立は)非常にラッキーだと思う。すべてのことに感謝する」と所属事務所に対する信頼を表した。

続いてレイは「以前のこと(ルハン、クリスの離脱)が会社に影響を及ぼしたと思う。今僕のすべての選択と決定も会社に影響を及ぼすだろう」とし「会社と個人共にこのような成長と変化、試みの過程を経験していると思う」と個人事務所設立の意義を明かした。

続いてルハンとクリスのグループ離脱に対する質問にレイは「メンバーたちはとても強い。今、すべてのメンバーが手を繋いで一緒に道を歩いている」とし「(ルハン、クリスの離脱の)影響がないとは言えない。でもこう話したい。みんないい。みんなが良ければいいのだ」と話した。

グループを離れたルハン、クリスとプライベートで連絡を取っているのかと聞くとレイは「そうだ。ルハンとは以前、食事もした。最近は忙しすぎて会えない」と率直に話し、視線を引き付けた。

EXO-Mのメンバーだったルハンとクリスは昨年、所属事務所であるSMエンターテインメントを相手に専属契約効力不存在確認訴訟を提起し、EXOを離れて中国で俳優として活動している。EXOにはレイ、タオの2人の中国人メンバーが残っている中、8日にSMエンターテインメントは「中国での様々な現地化戦略の一つとして中国国内で個人事務所を活用する。EXOの中国人メンバーレイの中国活動を進める」とレイの中国活動のための個人事務所設立が知られた。

記者 : パク・ソリ