Red Velvet アイリーン「ミュージックバンク」新MCに抜擢…SISTAR ボラの後任に

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
Red Velvetのメンバーであるアイリーンが、SISTARのボラの後に続いてKBS 2TV「ミュージックバンク」の新女性MCに抜擢された。

「ミュージックバンク」は世界11ヶ国に生放送されるグローバルな音楽番組であり、改編を迎えてK-POPを世界に発信できる最高の顔を見つけることに努力を注いできた。様々な分野のスターたちを検討した結果、新人であるにもかかわらずグローバルに活躍し、世界のファンの熱い関心を受けているRed VelvetがミュージックバンクのMCとして相応しいと判断された。

その中でもRed Velvetのリーダーアイリーンは普段音楽番組のステージで披露してきたユニークな魅力と目立つ美貌、新人とは思えない実力まで兼ね備えたメンバーであり、「ミュージックバンク」の新女性MCの座に相応しいという評価を受けた。

普段からテレビ番組でのステージを通じてRed Velvetを見守ってきた「ミュージックバンク」の制作陣はアイリーンが礼儀正しいのはもちろん、自信溢れる性格の上にタレント性も十分であると判断し、新しい女性MCとして電撃抜擢したという。

デビューしてまだ1年も経っていない新人であるにもかかわらず、印象的な活躍を見せているRed Velvetのアイリーンがステージではない「ミュージックバンク」のMCとしてはどのような魅力を届け、活躍するのか期待が集まっている。

新鮮な進行で「ミュージックバンク」に新しい活力を与える予定のRed Velvet アイリーンの姿は、2015年5月1日金曜の午後6時30分に放送される「ミュージックバンク」で確認することができる。

アイリーンと一緒にMCを務める「ミュージックバンク」の新しい男性MCはまだベールに包まれており、関心が高まっている、「ミュージックバンク」のMCとして活躍し、ホットな俳優に浮上した男性MCパク・ソジュンとバトンタッチするのは誰か、関心が集まっている。

記者 : ソン・ヒョジョン