2AM スロン、メンバーとの特別な友情を語る「godや神話先輩のように…」

TVREPORT |

2AMのスロンがメンバーたちとの友情に言及した。事務所は別になったが、チームは維持するという第2幕を開けたことに対する率直な心境を語った。

最近行われたTVレポートとのインタビューでスロンは「2AMと離れた感じ」を聞く質問に「あまり実感はない。しかもよく会っている。僕たち同士は毎日のように会っている子たちだ。チャンミン兄さんとは電話もよくするし、ジヌンやチョグォンは近所に住んでいるので毎日のように会っている。第3者が見るには心配な部分があるかもしれないが、僕たちとしては全くそのような部分はない」と語った。

特にtvN「ホグの愛」で熱演したスロンを見ながらメンバーたちは温かい言葉よりは「悪口と笑い」で彼らだけができる応援をしてくれたという。スロンは「グループチャットにおかしな写真を上げて、からかった。写真だけ上がるとみんな『チャルジュプ(ネットなどに上がった画像を拾うこと)』と言いながら持っていった」と伝え、笑いを誘った。

他にもスロンは「ジヌンとは毎日のように会って近所でチキンを食べ、ビールを飲んだ。僕はお酒はビールを2缶くらいしか飲めないほど弱いけど、お酒を飲む席は好きだ」と伝え、ジヌンとの特別な友情に言及した。

2AMとしてグループは維持しても所属事務所は別という新しい局面に入った彼らに、次のアルバムはいつ頃期待できるのだろうか。スロンは「まだ計画については確実に言うことはできない。機会があれば集まる予定はある。godや神話(SHINHWA)先輩のように」とし「しかし、時代が変わればどうなるか分からない」と余地を残した。

ひとまずスロンは今、新しい居場所を見つけた。その分、新しい人生も期待が集まっている彼である。スロンは「僕も楽しみだ。これまで僕が披露できていなかった姿を届けたい。僕にできることをすべて披露していきたい。演技やバラエティ番組も、僕にできる範囲ならお見せしたい」と覚悟を語った。

記者 : ムン・ジヨン、写真 : チョ・ソンジン