55kg減量に成功…どんどん小さくなる顔が話題!キム・スヨンの記録写真を公開

MYDAILY |

写真=ギャグコンサート公式Facebook
お笑い芸人キム・スヨンの11週間にわたる顔の変遷史が公開された。すっきりした顔により、これまでのキム・スヨンの努力が伝わっている。

韓国で最近放送されたKBS 2TVのバラエティ番組「ギャグコンサート」のコーナー「ラストヘルスボーイ」では、キム・スヨンが11週間で約55.5kgのダイエットに成功した姿が紹介された。前週に比べて約2.5kgの減量に成功したキム・スヨンは、地道な運動と食事療法を並行して、同日の放送で112.35kgに到達する驚くべき成果を成し遂げた。168kgの超肥満体だったが、コーナーを始めてから11週間で驚異的な記録を打ち立てたわけだ。

これと共に「ギャグコンサート」の公式Facebookには、「スリムになったキム・スヨンの11週間にわたる顔の変遷史」というタイトルで、写真が掲示された。コーナー開始時の顔と11週間にわたる顔が写された今回の写真は、キム・スヨンのシャープになったアゴのラインと共に、かわいい童顔の容姿に変貌していく過程が盛り込まれている。韓国の“ホットイシュー”に浮上し、「削っていない当りの宝くじかもしれない」というネットユーザーたちの予測がどんどん現実化しているのだ。

「ラストヘルスボーイ」の最終目標である二桁代の体重まで約13kg残しているキム・スヨンは、「『ラストヘルスボーイ』の前は、アゴの肉を厚くつかむことができた。足の裏の肉もとれ、背が少し低くなったりもした」と笑顔を見せ、「変遷史の写真を見て、僕自身もとても驚いた。毎日毎日が奇跡のようで幸せだ。最終目標までさらに頑張る」と言いながら覚悟を示した。

キム・スヨンと一緒に苦楽を共にしながら「ラストヘルスボーイ」で活躍しているお笑い芸人イ・チャンホも、同日の放送で前週に比べて1.3kg増えた60.9kgを記録し、11週間で約9kgの体重増加に成功した。隠れた努力で汗を流しながら、視聴者に元気な笑いを提供しているキム・スヨンとイ・チャンホが「ギャクコンサート」の「ヘルスボーイ」シリーズの歴史を新たに描けるか、その動きが注目される。

記者 : チャン・ヨンジュン