EXO中国人メンバーに続く突然の脱退説…その理由とは?

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
「EXOの中国人メンバーがまた?」

16日、アイドルグループEXOの中国人メンバータオがグループを脱退するというニュースが伝えられた。これは中国の大手メディアによって詳細に報じられた。このメディアは関係者の言葉を引用して「タオがEXOを脱退する予定であり、所属事務所のSMエンターテインメントとの契約も解除する」と主張した。

今回に限らず、タオの脱退説は中国のメディアによって数回話題になってきた。さらに、タオがSMを相手に訴訟を起こすという具体的な日付まで報じた。もちろん、言及された日には何も起こらなかった。

これに対してSM側はマイデイリーに「タオの脱退説は事実無根である」とコメントした。

最近「CALL ME BABY」のカムバックステージに上がって足の痛みが再発したタオは、やむを得ず活動を休んでいる状態だ。中国で休養しながら治療に専念している。この過程で脱退説が浮上した。タオが特別な言及なく中国で一人で過ごしている上、グループの活動に参加していないからだ。実際、ルハンとクリスもメンバーらと離れて中国で過ごしていた時、急に専属契約効力の不存在確認訴訟を提起した。まさに不意打ちの提訴だった。

このような前例のため、タオも濡れ衣を着せられた。先日は同じ中国人メンバーのレイにも脱退説が浮上した。一部の中国メディアがはっきりした根拠のない報道で話題を集めることだけに注力したからだ。

タオが中国メディアの荒唐無稽な報道に被害を受けたのは今回が初めてではない。昨年、ソウルで知人たちといる所を中国メディアにパパラッチされ、熱愛説が浮上した。さらに、スキンシップをしているかのように悪意のある編集をされ、問題となった。これに対してSM側は強固な対応を示唆した。

タオを除くEXOのメンバーたちは多忙なスケジュールをこなしている。新曲で1位を獲得した当時、感想としてタオに言及しながら一緒に喜び、彼の回復を祈りながら友情を誇った。タオは治療を終えて回復し次第、グループの活動に参加する予定だ。

記者 : チョン・ウォン