イ・スンギ、10周年記念アルバムを発売!歌手としてのカムバックに向けて“最終作業中”

OSEN |

歌手イ・スンギがデビュー10周年記念アルバムを準備している。

イ・スンギの所属事務所の関係者は16日、OSENの取材に対して「イ・スンギがデビュー10周年を記念するアルバムを発売する予定だ。アルバムの最終的な作業を行っている。昨年がデビュー10周年だったがアルバムを発売することができず、今回準備することになった」と明らかにした。

イ・スンギが歌手としてニューアルバムを発売するのは、2012年11月に発売したミニアルバム「森」以来約2年半ぶりのことである。歌手として久しぶりにカムバックするだけに、大きな関心と期待が集まっている。

この関係者は「まだ発売の時期が確定しているわけではない。来月か6月中に発表する予定だ。様々な姿をお見せする予定だ」と説明した。

イ・スンギは2004年に「僕の女だから」でデビューし、幅広い人気を集めた。特に、しっかりしたイメージやユーモラスなトークで、音楽業界だけではなくバラエティでも注目された。その後、イ・スンギはドラマとバラエティ番組などで様々な姿を披露し、認知度を高めた。

イ・スンギは今年1月に映画「今日の恋愛」でスクリーンデビューし、2月には「より清らかなコンサート」に出演するなど、精力的に活動している。

記者 : ソン・ミギョン