YGヤン・ヒョンソク代表のSNSのフォローリストからBIGBANGのV.I&2NE1のBOMが消え話題に

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
YGファミリーという言葉は有名だ。YG ENTERTAINMENTに所属しているアーティストたちの深い絆を表現する言葉として一般的である。そのため、YGファミリーになればいつでも温かく守ってもらえるのではないかという漠然とした期待も与えてくれる。

16日、YG ENTERTAINMENTのヤン・ヒョンソク代表のInstagramがファンの間で話題を呼んでいる。数時間前までヤン代表にフォローされていたV.IとBOMがフォローリストから消えたのだ。16日14時現在、ヤン代表のフォローリストにはBIGBANGのG-DRAGON、SOL、2NE1のDARA、CLのみが残っている。

もちろんこれはヤン代表の意図ではなく、他の投稿をする際に間違ってフォローを外してしまった可能性もある。さらに、それに気付かず、数時間も放置している状況なのかもしれない。しかし、ファンたちが「ただのミス」と片付けられないのは、昨年V.IとBOMがそれぞれ物議をかもしたためだ。

V.Iは昨年交通事故を起こし、BOMは覚せい剤密輸疑惑で摘発されていたことが明らかになった。ネットユーザーたちも「BIGBANGの契約期限が近づいて、V.Iと別れることになったのか?」「覚せい剤密輸疑惑が浮上したBOMと再契約しないことにしたのか?」など疑問の声を上げている。しかし「単に間違ってフォローを外してしまっただけかもしれない」という主張もある。

写真=TVレポート DB

記者 : キム・イェナ