INFINITE ソンギュ、ソロ歌手としてカムバックか?関係者が明かす

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
ボーイズグループINFINITEのソンギュがロックバンドNELLのキム・ジョンワンのサポートのもと、2枚目のソロアルバムを発売する見込みだ。

アルバムレコーディングの関係者によるとソンギュは現在2枚目のソロアルバムを作っているという。5月にINFINITEとしてカムバックするソンギュは、グループとソロの準備を並行していると伝えられた。

さらに注目されているのは、今回のアルバムのプロデューサーをNELLのキム・ジョンワンが務めるということだ。キム・ジョンワンが全曲のプロデュースを務め、ソンギュのカムバックを積極的にサポートする。NELLはソンギュが尊敬しているミュージシャンであり、事務所直属の先輩でもある。

ソンギュは1stソロアルバムでもキム・ジョンワンに曲を提供してもらった。ソンギュは2012年11月に1stソロアルバム「Another Me」を発売したが、収録曲「Shine」はキム・ジョンワンが作詞、作曲、編曲してソンギュにプレゼントした曲だ。

ソンギュのソロアルバム発売に関して所属事務所側は具体的な計画を出していない。しかし、2月末から3月頭にかけて行われた大規模ファンミーティングで、INFINITEが5月にカムバックすることを予告していた。

しかしソンギュのソロアルバムの制作も最終段階に入ったことが確認された。アルバム完成の時期によって、ソンギュの活動も決まると見られる。ソンギュがソロ活動でウォームアップしてからINFINITEが活動を始めるのか、あるいは二つのアルバムの活動を並行するのかにファンの関心が集中すると見られる。

記者 : キム・イェナ