「ファッション王コリア」シーズン3は韓中ファッション対決!プライドをかけて激しい競争を繰り広げる

OSEN |

写真=チ・ヒョンジュン
今回は韓国と中国の対決だ。2013年より韓国で放送がスタートしたファッションサバイバル番組「ファッション王コリア」は、韓国の優れたファッションを世界中に広く知らせるために企画されたものだ。シーズン3では、より積極的に大陸へ向かい、スケールはさらに大きくなった。

8日、ソウル麻浦(マポ)区上岩洞(サンアムドン)SBSプリズムタワーで新バラエティ番組「ファッション王-秘密の箱」の制作発表会が開催された。

今回の「ファッション王コリア」シーズン3は「ファッション王-秘密の箱」というタイトルで放送され、韓国と中国を代表するスターとトップデザイナーが出演する。キム・ジョングク、ソ・イニョン、ユ・インナ、SUPER JUNIOR-Mのチョウミなど華やかなラインナップを公開したことに続き、中国代表としてジャン・リャン(张亮)、リュウ・イェン(柳岩)、ケンジ・ウー(吳克群)が出演を確定した。また、スタイリストとして韓国のチョン・ユンギと中国のファン・フェイが出演する。

中国との共同制作であるだけに、この日の制作発表会には中国の制作陣と有力メディアが参加し、雰囲気を盛り上げた。

この日制作陣によると、これまでのでスターとデザイナーがチームを組んで競合するというフォーマットを除いて、全て新しい構成と装置を導入し、以前とは完全に異なる新しい姿を披露するという。韓国と中国を代表するスターデザイナーがお互いの国のプライドをかけて繰り広げる対決であるだけに、激しい競争が繰り広げられる予定だ。

制作発表会後に会ったアン・サンナムCP(チーフプロデューサー)は「ファッションと関連した番組であり、共同制作なので、視聴率や話題性の確保に気を遣っている。そのためショーも華やかになる必要があるし、製作される衣装デザインが安定し、様々なものが出てくるように努力している」と明らかにした。

最も注目される出演者は歌手キム・ジョングクと女優ユ・インナだ。キム・ジョングクは「ファッションについてよく分からないし、たくさんの方にファッションとは関係ないと思われているので出演を決心した。成長ドラマを見るような、また違う面白さを感じて頂けると思う。面白く見て頂けるよう努力する」と話した。

また、ユ・インナは「ファッション分野への挑戦は初めてでたくさん悩んだ。頭の中に描いた服が実際に作られる過程が気になった。ホットなデザイナーコ・テヨンさんと一緒にすることになって嬉しい。中国チームとの対決構図も面白いし、良い機会だと思う」と明かした。

「ファッション王-秘密の箱」は4月末、SBS funEで放送がスタートする予定で、中国最大の動画サイトYouku(优酷)、Tudou(土豆)でも放送される。

記者 : チョン・ジュンヌァ