2AM チャンミン、ドラマ「スーパーダディ、ヨル」OSTを歌う…切ないバラードを披露

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
ボーカルグループ2AMのチャンミンが、ケーブルチャンネルtvN金土ドラマ「スーパーダディ、ヨル」(脚本:キム・ギョンセ、演出:ソン・ヒョンウク)のOST(劇中歌)を歌う。

3日に音楽配信サイトでリリース予定の「スーパーダディ、ヨル」OST Part3は、チャンミンが歌う「蜃気楼」だ。この曲は15&の「LOVE IS MADNESS」を手がけた作曲家キム・ウォンと、Mnetのオーディション番組「the Voice of Korea」に出演していたシンガーソングライターチャン・ジョンウが意気投合した作品で、深い感性を抱いた切ないバラード曲だと伝えられている。

チャンミンはこれまで2AMやイ・ヒョンとのデュオHommeとして最高の歌唱力を披露してきたが、今回の曲では既存のピアノに依存したバラード曲とは差別化を図ったという。

歌詞も劇中のチャ・ミレ(イ・ユリ)に捨てられたハン・ヨル(イ・ドンゴン)の心を代弁することにより、最も愛した女性に捨てられた男性の心を上手く表現し、驚くべきシンクロ率を見せる。特に中盤以降の感情を爆発させるような切ない高音の部分では、完璧な歌声で制作陣の感嘆を誘ったという。

記者 : チョン・ウォン