JYJ ジュンス、福岡公演でも日本ファンの愛を一身に…「ジェジュン兄さんのために最後の曲を歌う」厚い友情

OSEN |

写真=C-JeSエンターテインメント
人気グループJYJのジュンス(XIA)が福岡公演を成功させた。

2日、所属事務所のC-JeSエンターテインメントは「3月31日と4月1日の2日間、マリンメッセ福岡で開催された『2015 XIA 3rd ASIA TOUR CONCERT IN JAPAN 'FLOWER'』で計1万人のファンを動員したジュンスは、福岡公演のために特別に準備したステージなどを披露し、会場を盛り上げた」と伝えた。

大阪、東京に続き、福岡でコンサートを開催したジュンスに対する日本のファンたちの愛は一途だった。現場は3月7日のソウル公演を見に行ったファンから、大阪、東京に続いて福岡公演にもやってきたファンまで、ジュンスの3度目のソロステージに魅了されたファンで埋め尽くされた。

「ソロとしては初めて福岡でコンサートを開催する」と、心ときめく挨拶でコンサートの幕を開けたジュンスは「Incredible」を皮切りに「X-Song」「F.L.P」「Out of Control」など華やかなパフォーマンスでファンの視線を独占した。また「Reach」「僕の夜」「蝶」など、ボーカル色が際立つステージを相次いで披露し、「今日も雰囲気がすごく良い。良い思い出を作ろう」というコメントで会場をさらに盛り上げた。

また、今回もやはり行われた、ファンの願いを叶える「ジーニータイム」では、昨年バラード&ミュージカルコンサートで披露した日本の曲から、ミュージカル「ドラキュラ」「エリザベート」の曲、日本で流行しているギャグなどを披露した。常にファンの言葉に耳を傾けながら率直な姿で接するジュンスにファンたちは大きな歓声を送った。

先月31日のコンサートでジュンスは「今日、ジェジュン兄さんが入隊した。今朝も連絡したけれど、男らしく行ってくると言っていた。さらにかっこ良くなって帰ってくることを信じている。ジェジュン兄さんのために最後の曲を歌う」と述べ、メンバー同士の厚い友情を誇った。また、サプライズプレゼントとして福岡のファンのために特別に準備した「Love in the ice」のアコースティックバージョンのステージを披露した。

ジュンスは7日と8日、アジアツアーのフィナーレとして名古屋で最後の公演を開催し、18日と19日にソウル蚕室(チャムシル)室内体育館でアンコール公演を開催する。

記者 : キム・サラ