キム・ウビン&2PM ジュノ&カン・ハヌル主演「二十歳」エイプリルフールを記念してレトロ風ポスター公開

OSEN |

映画「二十歳」が4日1日のエイプリルフールを記念してレトロ風のポスターを公開した。

3月に公開された韓国映画の中で最短期間で観客動員数100万人を突破した「二十歳」は、80年代の香港映画を連想させるポスターで再び笑いを誘った。

「出口のない笑い! 爆発する頬骨!」「キム・ウビン イ・ジュノ(2PM ジュノ) カン・ハヌル イケメン俳優 電撃出演!」「2015年最高の抱腹絶倒コメディー映画の誕生!」など、昔風の雰囲気を生かしたキャッチコピーも目を引く。

特に「二十歳」を意味する漢字を使った「二十世夜」というタイトルが、一風変わった面白さを与えている。まもなく、キム・ウビン、ジュノ、カン・ハヌルが自分たちで撮影した爆笑のポスター第2弾も公開される予定だ。

成人としての第一歩を踏み出す“二十歳”という年齢を題材に、彼らの経験する選択と試行錯誤から愉快な共感を呼び起こす「二十歳」は、女たらしの無職のチホ(キム・ウビン)から、生活のために夢を一度諦めた二浪のドンウ(ジュノ)、恋愛を本で学んだ大学新入生ギョンジェ(カン・ハヌル)まで、人生のもっとも恥ずかしい瞬間を一緒に過ごした二十歳の同い年3人の物語を描いた映画だ。3月に公開された韓国映画の中で、最短期間で観客動員数100万人を突破し、大ヒット上映中だ。

記者 : イ・ヘリン