「匂いを見る少女」シン・セギョン、ドラマ撮影現場の姿を公開“カメラを見つめてVサイン”

TVREPORT |

写真=NAMOO ACTORS
女優シン・セギョンが撮影に参加しているドラマ撮影現場の姿が公開された。

シン・セギョンはSBS新水木ドラマ「匂いを見る少女」(脚本:イ・ヒミョン、演出:ペク・スチャン、オ・チュンファン)で匂いを目で見る超感覚少女オ・チョリムに扮し、撮影に参加している。

31日、シン・セギョンが所属しているNAMOO ACTORSの公式Facebookにて公開された撮影現場の写真には、カジュアルな服装でモニタリングに集中しているシン・セギョンの姿が写っている。もう一枚の写真ではVサインをしながらカメラを見つめている。

先月30日に開かれた「匂いを見る少女」の制作発表会でペク・スチャン監督はシン・セギョンに対して「撮影途中に立ったまま待機する時も踊りながら待っている」と話を始め「今回のドラマのオ・チョリムというキャラクターはシン・セギョンにピッタリな服だと思う」と明かした。

「匂いを見る少女」のハイライト映像が公開され、シン・セギョンに対する期待も高まった状況だ。これまで真剣なキャラクターを主に演じていたシン・セギョンのイメージは多少重かったが、「匂いを見る少女」のオ・チョリムはシン・セギョンの愛らしさ、はつらつさが際立つユニークなキャラクターになる見通しだ。

シン・セギョンが所属している事務所の関係者は「ハイライト映像の公開後、関係者の間で『シン・セギョンにピッタリな役だ』という評価が多いので期待を集めている。ラブコメとスリラーが混ざったジャンルであるだけに、シン・セギョンの新しい魅力と長所が引き立つと思う」と伝えた。

「匂いを見る少女」は同名のウェブ漫画を原作としており、「屋根部屋のプリンス」「野王」を執筆したイ・ヒミョン脚本家の脚色を経て新しい魅力を加えた作品だ。韓国で4月1日夜10時に初放送される。

記者 : チョ・ヘリョン