「風の便りに聞きましたけど!?」コ・アソン&イ・ジュン、社交界デビュー…ユ・ジュンサン&ユ・ホジョンは“満足”

OSEN |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=「風の便りに聞きましたけど!?」キャプチャー
ユ・ジュンサンがイ・ジュンとコ・アソンを法曹界の人々に紹介した。

30日に韓国で放送されたSBS月火ドラマ「風の便りに聞きましたけど!?」では、ソ・ボム(コ・アソン)とハン・インサン(イ・ジュン)を社交界にデビューさせるハン・ジョンホ(ユ・ジュンサン)の姿が描かれた。チェ・ヨニ(ユ・ホジョン)は、ソ・ボムにおしゃれをさせて一緒に出かけた。

ハン・ジョンホは法曹界の先輩たちにハン・インサンとソ・ボムを挨拶させ、二人は模範的な予備法曹人らしい姿を見せた。法曹界の先輩たちは「どんな分野が面白いか」と聞き、履き心地の悪い靴でずっと冷や汗を流していたソ・ボムは「全部面白い」と答えた。

その答えに、ハン・ジョンホとチェ・ヨニは満足げな姿を見せ、先輩たちも「二人で一緒にするからだ。デートするように」と冗談を言った。ソ・ボムは笑いながらも不便な足のため時々顔をしかめる姿を見せた。

「風邪の便りで聞きました」は帝王のような権力を享受し、富と血筋の世襲を夢見る韓国の上流階級の俗物意識を皮肉るブラックコメディドラマだ。

記者 : イ・ジヨン