YG、4月1日午前9時に出撃アーティストを公開!

OSEN |

写真=YG公式ブログ
YG ENTERTAINMENTから今年初めて出撃するアーティストが4月1日午前9時に公開される。

YGは31日、公式ブログ「YG LIFE」で3番目の予告イメージを公開した。この画像には2015年4月1日午前9時と日時が明示されており、すぐにでも爆発しそうなダイナマイトが注目を浴びた。

これまでYGは公式ブログで予告イメージを順次公開し、アーティストのカムバックやデビューなどを知らせてきた。通常は午前0時や正午に配信を開始していたが、今回は午前9時に何かしらを公開する予定だ。この時間に公開されるのは曲ではない可能性が高いが、それでも異例のことと言える。

2015年最初に出撃するYGアーティストが誰になるのか、人々の好奇心は日々高まっている。3年ぶりのカムバックのニュースが伝えられているBIGBANGとともに、昨年から延期になったPSYの新曲、また、昨年新人賞を総なめしたWINNER、そしてiKONや新人ガールズグループのデビューが予想より遅れている状況だ。

また、楽童ミュージシャンやイ・ハイなど、多くのYG所属歌手のカムバックが予想されているため、ファンの期待と好奇心はかなり高まっている。

注目しているのはファンだけではない。カムバックの時期に敏感なK-POP界も、音楽配信において優れた成績を収めているYG所属歌手の出撃に関心を寄せている。YGとしても2015年の新たなスタートを切るミュージシャンに強い期待をかけていると見られる。

特に、BIGBANGのカムバックとiKONのデビューが慎重に予想されている雰囲気だ。これに先立ちBIGBANGがニューアルバムを準備しているという報道が相次ぎ、アルバムリリース日が4月だと言及されていた。iKONもまた今年上半期のデビューを目標にしているため、このような見通しが出ている。

一方、Jinuseanのカムバックを期待する動きもあったが、ヤン・ヒョンソク代表は27日にOSENの電話取材に対し「Jinuseanが11年ぶりにカムバックするのは事実だが、4月1日に発表するYGの最初のランナーではない」と述べている。

記者 : チョン・ジュンファ