2NE1のDARA、演技挑戦が成功裏にスタート…「ドクター・イアン」が好評

OSEN |

2NE1のDARAが、ウェブドラマ「ドクター・イアン」で主演としてのスタートを切った。

DARAは29日公開された中韓合作ウェブドラマ「ドクター・イアン」で、天然のユニークな魅力を持つエンタメ会社のインターン“イ・ソダム”役を演じ、視線を引いた。

同日連続放送された第1話と第2話、そして続いて放送された第3話ではソダムが連絡の途絶えた恋人デス(キム・ホチャン)との500日を記念するためにわくわくしながら約束の場所へ向かうが、他の女といるのを目撃しショックを受けるシーンが描かれた。一方的な別れの通告を受けたソダムは、デスの頭の上に食べ物をぶちまけ、悲しく泣く姿で視聴者を切なくさせた。

同作品で本格的に演技に挑戦したDARAは、ビジュアルだけでなく天然で素っ頓狂な姿から涙をながす感情演技まで演じきり、ソダムとのシンクロ率200%を見せつけた。

「ドクター・イアン」は、愛のために献身したがきちんとした別れの手順もなしに捨てられた二人の男女の傷と癒やしに関する物語を描く作品で、「紳士の品格」「主君の太陽」「シークレット・ガーデン」など多くのヒット作を披露したクォン・ヒョクチャンプロデューサーが演出を務める。

31日0時、NAVER TVCASTと中国のyoukuなどから第4話が公開される。

記者 : イ・ヘリン