Untouchable、弘大前でゲリラコンサート開催…大勢の観客が集まり大盛況

OSEN |

ヒップホップデュオUntouchableが若者の街である弘大(ホンデ)で新曲「クレパス」のステージを披露した。

Untouchableは28日午後、ソウル弘大前の街でサプライズコンサートを開催した。サプライズコンサートだったにもかかわらず、たくさんの人々が集まって公演を楽しんだ。

午後7時30分から1時間ほどにわたって開催された公演で、Untouchableは「Tell Me Why」「騒ぎブルス」「Clockwork」などのヒット曲を熱唱し、観客から爆発的な反響を得た。特に、18日にリリースされた5thミニアルバム「HEIIVEN」について紹介した後、タイトル曲「クレパス」を歌う時は、全員が一緒に歌うシーンが演出された。

MCディンドンの司会で行われたトーク、ファンが参加する楽しいイベントも設けられた。Untouchableはステージを見ていた観客たちと率直なQ&Aの時間を設ける一方、サイン入りCDと18色のクレパスをプレゼントするなど、センス溢れるプレゼントで大きな笑いを誘った。

予想を超える観覧客や楽しい公演で、Untouchableのゲリラコンサート現場の写真は週末中に大手ポータルサイトのコミュニティで人気投稿に選ばれるなど、底力を見せた。

音楽番組からゲリラコンサート、ラジオまで、ジャンルを問わず勢力的に活動しているUntouchableの「クレパス」は、大胆な歌詞や感覚的なヒップホップビードで大きな人気を得ている。

メンバーのSleepyは、MBCのバラエティ番組「僕らの日曜の夜-リアル入隊プロジェクト本物の男」シーズン2で活躍している。また、最近は韓国芸術院実用音楽学部のヒップホップ科教授として正式に任用された。

記者 : ソン・ミギョン