「私たち結婚しました」元Jewelry キム・イェウォンの降板要求が殺到…怒ったネットユーザーたち“その背景は?”

TVREPORT |

キム・イェウォン Instagram
女優イ・テイムと元Jewelry キム・イェウォンの「一回り年下の家庭教師」悪口映像が流出した中、キム・イェウォンに対する「私たち結婚しました」降板要求が相次いでいる。

これに先立ち27日、インターネット上にはイ・テイムとキム・イェウォンのMBC「一回り年下の家庭教師」撮影中の映像が流布された。流布映像の中にはイ・テイムがキム・イェウォンに悪口を言う場面と、キム・イェウォンもイ・テイムがその場を離れると悪口を言う場面が映っている。

さらに、当時タメ口はきいていなかったとしていたキム・イェウォンが「ダメ」「いや、いや」などタメ口を使ったことが確認され、現在「私たち結婚しました」公式ホームページにはキム・イェウォンの降板を要求する書き込みが相次いで掲載されている。

写真=MBC「私たち結婚しました4」ホームページスクリーンショット
一部ネットユーザーらは「キム・イェウォンの降板を求める」「キム・イェウォン、知らん振りで通すのか?」「偽善的」などキム・イェウォンの出演に対する否定的な立場を見せた。これとは異なり、「それぞれ違う番組のこと」「無条件的な降板は正しくない」など無条件的な降板を反対する声もある。

これと関連し、キム・イェウォンと制作陣はどんな立場も出していない状態だ。議論がますます大きくなっている状況で制作陣がどのような措置を取るかに注目が高まる。

また、MBCはYouTubeに著作権侵害申告をし、問題になった流出映像の利用を中断させた状態だ。

記者 : ファン・グンジ