「花よりおじいさん」ギリシャ編、第1話が10%の視聴率を記録…「花より」シリーズでの最高視聴率

OSEN |

写真=tvN
tvN「花よりおじいさん」ギリシャ編が、第1話から10%の視聴率を記録した。これで「花より」シリーズの中で最高視聴率を記録した「花よりおじいさん」は、順調な滑り出しを見せて期待を集めた。

28日、視聴率調査会社ニールセン・コリアによると、27日に韓国で放送された「花よりおじいさん」第1話はケーブル、衛星、IPTV統合の世帯視聴率が平均10%(有料プラットフォーム基準)、最高視聴率は12.5%を記録した。この数値は、同日放送されたケーブル番組の中ではトップであり、今までの「花より」シリーズで最高視聴率を記録した「花よりお姉さん」(ケーブル基準、9.16%)を大幅に超える値だ。

この日の「花よりおじいさん」では、新たな荷物持ちチェ・ジウが合流して、イ・ソジンと妙な雰囲気を見せて視線を引きつけた。また、H4(イ・スンジェ、シン・グ、パク・グンヒョン、ペク・イルソプ)もギリシャに行く前に経由したドバイで、旅行を満喫する姿を見せた。

チェ・ジウの合流で新しい感動と愉快な旅を予告した「花よりおじいさん」は、来週はドバイ砂漠ツアーやギリシャ入国など、本格的な旅の様子を描く。ナ・ヨンソクプロデューサー流の代表的なバラエティ番組「花よりおじいさん」は、韓国で毎週金曜日午後9時45分に放送されている。

記者 : パク・ヒョンミン