JYJ ジュンス、アジアツアー東京公演を盛況裏に終了…3万3千人の心を揺さぶった!

OSEN |

写真=C-JeSエンターテインメント
JYJのジュンスがアジアツアー東京公演を盛況裏に終えた。

ジュンスは東京・国立代々木競技場で開かれた「2015 XIA 3rd ASIA TOUR CONCERT『FLOWER』」を成功裏に開催した。

今回の公演は、3rdフルアルバムツアーのスタートを切った大阪公演に続き、2回目の日本ツアーで、3日間で計3万3千人を動員し、日本でのジュンスの高い人気を改めて証明した。

大阪に続き、全席完売を記録した今回の東京公演で、ジュンスは3rdフルアルバムでグローバルな人気を博しているタイトル曲「花」をはじめ、「X SONG」「F.L.P」「OUT OF CONTROL」など、パワフルなダンスステージから「僕の夜」「蝶」など感性溢れるバラードナンバーを披露し、日本のファンの心を掴んだ。

会場を訪れたサキさん(28歳)は「ジュンスの完成度の高いステージは大声を出しながらも、いつの間にか立ち止まってただ見つめるようになる。毎回新しい挑戦と新しい姿を見せてくれてさらに素敵だし、今回のコンサートでも彼の魅力にすっかりハマッた」と公演を見た感想を語った。

日本の公演関係者は「ジュンスはアルバム発売後、一度も音楽番組に出演していないにも関わらず、国籍の違う日本のファン3万3千人の心を揺さぶった。彼の公演は、全ての曲が躍動感に溢れ、熱い真心が込められている。会場を訪れる日本のファンから共感を得る秘訣だ」と答えた。

ジュンスは最近、確かな魅力で愛されているアーティストのスペシャルステージを披露するEBSの音楽番組「スペース共感」への出演を決め、話題を集めている。

ジュンスのソウルでのアンコール公演のチケットは、27日午後8時からチケット販売サイトINTERPARKで予約を開始する。

記者 : チェ・ナヨン