韓国の女性が最も真似したいBrown Eyed Girls ガインのメイクは?

10asia |

写真=MYSTICエンターテインメント
韓国の女性が最も真似したいガインのメイクは“すっぴんメイク”であることが明らかになった。

ビューティーアプリ「お姉さんのポーチ」では18日から25日まで「最も真似したいガインのメイク」というテーマで計1244人の女性にアンケート調査を実施した。

アンケート調査は最近のガインのビューティーコラボグラビアの中で「ブラックシースルー・メイク」「キャッツアイ・メイク」「アップルリップ・メイク」など、個性あふれる5パターンのメイクを提示し、その中から最も真似したいメイクを選ぶ方法で行われた。

その結果、ガインのトレードマークである「アイポイント・メイク」をおさえ、「すっぴんメイク」が40%という圧倒的な割合で1位を獲得した。

ガインとビューティーコラボレーション及びアルバムのビューティーディレクティンを進行したピ・ヒョンジョンディレクターは、「一般女性にとっては、今までガインが披露してきたステージ上の華やかなメイクよりも、ブラウンアイや透明なコーラルリップがナチュラルに演出されたメイクの方が、さらに親しみがあったためだろう」と1位の理由を分析し、「ガインの完璧な無修正のすっぴん肌が女性にとって大きな魅力として作用したようだ」と伝えた。

12日、4thミニアルバム「Hawwah」をリリースしたガインは、ピ・ヒョンジョンディレクターやコラボレーションブランド「gxp」を立ち上げ、化粧品事業にも挑戦している。

記者 : チェ・ジンシル、翻訳 : ナ・ウンジョン