2AM、メンバーがJYPとの専属契約終了…8年目にして別々の道へ「解散ではない」

MYDAILY |

写真=JYPエンターテインメント
実力派ボーカルグループ2AMが今後それぞれの道を歩み、夢を見る。

26日、所属事務所のJYPエンターテインメント(以下JYP)の関係者は「チョグォンはJYPに残り、スロンとジヌンが夢のために新しい事務所を探したいという意思を伝えてきて、その意思を尊重することにした」と伝えた。これを受け、チョグォンはJYPで今後の活動を続けていき、契約終了まで数ヶ月が残っているチャンミンは現在所属しているJYP、Big Hitエンターテインメントと再契約を議論する予定だ。

今後役者として活発な活動を考えているスロンは最近、sidus HQと専属契約を締結し、俳優として本格的に活動を展開していく予定だ。歌手として2AMとしての活動の可能性はオープンにしている。

ジヌンは現在、歌手でタレントのユン・ジョンシンが代表を務めているMYSTICエンターテインメントなどと契約を話し合っている。ジヌンは歌手として活動を続けていく予定だ。

JYPは「2AMは解散ではない。それぞれ活動をしながら2AMとして活動する可能性も高い」と説明した。

2008年7月に「この歌」でデビューした2AMは実力派バラードグループとして名を馳せた。「Never let you go ~死んでも離さない~」「電話に出ない君に」など、様々なヒット曲で愛され、昨年10月に3rdフルアルバム「Let's Talk」の「現れてくれ(Over the Destiny)」で活動した。

記者 : チェ・ジイェ