チャ・スンウォンが演じる光海君はどんな姿?ドラマ「華政」予告映像公開(動画あり)

MYDAILY |

写真=MBC
光海君(クァンへグン)に扮した俳優チャ・スンウォンの姿が盛り込まれたMBCの新月火ドラマ「華政」(脚本:キム・イヨン、演出:キム・サンホ、チェ・ジョンギュ)の予告映像が公開された。

23日、MBCが公開した「華政」の予告映像は、息もつけないほどの断崖絶壁、闇に飲み込まれたような宮廷、燃え上がる家、雨の中の絶叫など、暗い雰囲気で始まる。続いて馬に乗って疾走する光海(チャ・スンウォン)の姿と仮面をつけた剣客たちの緊張感溢れる決闘など、強烈なシーンが映った。

また宣祖(パク・ヨンギュ)の冷遇と蔑視に苦しむ光海の姿と「身の程知らずが、王座を狙う?」と言う宣祖の姿などが描かれた。さらに「宮廷には血の色に染まるでしょう」「血よりも重要なのは、王です」「これからこの国の王はこの私です」などの強烈な台詞が作品に対する期待を高める。

制作会社のキム・ジョンハクプロダクションは「『華政』は一瞬も目が離せない登場人物たちの対立で、視聴者たちの心を鷲づかみにする予定だ。チャ・スンウォンはもちろん、全ての俳優たちの現場を圧倒する演技にスタッフたちは驚かざるを得なかった。彼らが存分に遊ぶことのできる17世紀の朝鮮の政治を再現できるように最善を尽くす」と覚悟を伝えた。

「華政」は混沌の朝鮮時代、政界の様々な人物を通じて人間が持つ権力への欲望と嫉妬を描いていく大河時代劇だ。韓国で現在放送中のMBC月火ドラマ「輝くか、狂うか」の後番組として4月13日からスタートする。


※この動画はPCサイトのみの対応となります。

記者 : イ・スンギル