神話 ドンワン「ヘソンがアルバムのレコーディング中に倒れた」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
グループ神話(SHINHWA)のヘソンが12thフルアルバム「WE」のレコーディング中に倒れたことが分かった。

22日午後、ソウル松坡(ソンパ)区芳夷洞(バンイドン)オリンピック公園オリンピック体操競技場で「17th Anniversary Concert『WE』」が開かれた。2日間で計2万2000人のファンたちが会場を訪ねた。

この日、チョンジンは「前回の『This Love』の活動でたくさん愛されたので、今回の活動に負担を感じた」と告白した。

続いて、ドンワンはアルバムのレコーディング当時、散々苦労したと明かし、「ヘソンがレコーディングスタジオの中で倒れた」と話した。だが、すぐに「プロデューサーが人口呼吸をしようとしたが、プロデューサーが男性だったためか、唇が触れる前に目覚めた」と冗談を言い、笑いを誘った。

2月に12thフルアルバム「WE」をリリースした神話は約1年9ヶ月ぶりに完全体としてカムバックし、各音楽番組で1位を席巻した。22日基準で計9つのトロフィーを手にし、神話の自己最高記録を更新した。

神話は今回のソウル公演を締めくくった後、5月からはアジアツアーをスタートする。

記者 : チョン・ウォン