EXO シウミンの能力は“結氷”…アルバム収録曲が挿入された、予告映像を公開

TVREPORT |

写真=SMエンターテインメント
カムバックを控え、メンバー別映像を順次公開しているEXOがカイ、タオ、チャンヨルに続き本日「Pathcode #XIUMIN」映像を公開した。

21日(本日)午後1時7分、EXOの公式ホームページおよびYouTubeのSMTOWNチャンネルなどを通してメンバーシウミンの「Pathcode #XIUMIN」を公開し、再びグローバルファンの注目を集めている。

今回公開された「Pathcode #XIUMIN」にはシウミンがテレビを見ていたところ、画面の中から奇妙なシーンを発見、驚いてコップを置いた瞬間、コップが凍りつき、自分の超能力である結氷を覚醒する姿が描かれ、視線を引きつけた。また、映像の背景音楽としてEXOのニューアルバムの収録曲トラックが挿入され、特別さを高めた。

特にEXOの今回のカムバックプロモーションは今のEXOができるまで応援し、サポートしてくれたファンに感謝の気持ちを伝えるために、ファンがメンバー別映像と公式TwitterおよびWeiboアカウント(@PathcodeEXO)を通して自ら手がかりを見つけ、コンテンツをオープンできるようにするなど、交感と協力を通してEXOのカムバックを共に完成していくインタラクティブマーケティング形態で企画、差別化された戦略で連日話題を集めている。

EXOは今月30日、2ndアルバム「EXODUS」をリリースする。

記者 : キム・ガヨン