神話 ドンワン、体調が回復…「腸炎の症状を見せていたがもう大丈夫」

OSEN |

グループ神話(SHINHWA)のドンワンが腸炎の症状を見せたが、現在健康上に大きな問題はないと確認された。

ドンワンの関係者は18日午後、OSENとのインタビューに対して「ドンワンが昨日、腸炎の症状を見せていたが、もう大丈夫だ」と明らかにした。

これに先立って18日に韓国で放送されたMBC MUSICの音楽番組「SHOW CHAMPION」で、神話のメンバーたちはドンワンが腸炎のため受賞の感想を話せないことに了解を求めた。彼らはこの日、1位である「チャンピオンソング」を獲得したが、コンサート準備のためステージに上がることはできなかった。その代わりに、受賞の感想を述べて、ドンワンがいないことに対して腸炎を患っていると知らせた。

神話は11日の「SHOW CHAMPION」を皮切りに、12日にMnet「M COUNTDOWN」、13日にKBS 2TV「ミュージックバンク」、14日にMBC「ショー 音楽中心」、15日にSBS「人気歌謡」で1位を獲得した。この日、「SHOW CHAMPION」で再び1位を獲得し、音楽番組で6つのトロフィーを手にした。

記者 : ピョ・ジェミン