RAIN、後輩ガールズグループCLCのためにデビュー曲のポイントダンスを考案

OSEN |

歌手RAIN(ピ)が所属事務所CUBEエンターテインメントの後輩ガールズグループCLCのためにポイントダンスを考えた。

CLCは18日午後、ソウル広壮洞(クァンジャンドン)AX KOREAでショーケースを開催し、デビュー曲「PEPE」と「初恋」のステージを披露した。

この日、CLCはデビュー曲「PEPE」のパフォーマンスについて「可愛いポイントダンスが特徴だ。ポイントダンスはRAINさんが考えてくれた。MVにこのダンスはなく、ステージでのみ見ることができる」と説明し、注目を浴びた。

CLCはクリスタルのように清く透き通っているという意味を持つ“Crystal Clear”の略で、いつも美しいた光を放つクリスタルのように、変わらない魅力を持つグループに生まれ変わるという抱負が込められている。

デビューアルバム「初恋」には、音楽を通じて恋に落ちるような甘いときめき与えるという意味を込めた。作曲家イダンヨプチャギ、ソ・ジェウ、ノヌンオリンイなどが参加し、全5曲が収録されている。

タイトル曲「PEPE」は売れっ子作曲家イダンヨプチャギとヤンゲンが共同で作曲した作品だ。レトロでソウルフルなダンスナンバーで、“漁場管理”(自分に好意を寄せる複数の異性の友人たちとの関係をうまく管理し維持していくこと)する“あいつ”に厳しく忠告するCLCの可愛くてウィットに富んだ歌詞が印象的な楽曲だ。韓国で19日にリリースされる。

記者 : ソン・ミギョン、写真 : チョン・ソンイ