俳優の「EXOを知らない」発言で炎上…ファンが謝罪要求から断食抗議まで中国で大反発

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
中国のアクション俳優が、某テレビ番組に出演して『EXOを知っているか?』という質問に知らないと答えて、ファンの反発に悩まされている。

今月12日と13日、中国青年網と四川新聞網などは、「ジャッキー・ウー(呉京、40歳)が最近、中国のある番組に出演して、『EXOを知っているか?』という司会者の質問を受けて『知らない』と答えた後、『男であるのか女であるのかも分からない』と再度話し、EXOファンから非難を浴びている」と報道した。

中国メディアはこれに対して「中国の多くのEXOファンが、ジャッキー・ウーの発言に誠意がなかったと感じている」と伝え、Baiduなど各種インターネットコミュニティを通じて、ジャッキー・ウーに抗議していると報道した。

また「中国のEXOファンは、ジャッキー・ウーに公開謝罪を要求する一方、明日の朝から断食を通じてジャッキー・ウーの不合理な仕打ちに抗議の意を表明するというファンもいる」と報道した。

中国の有名俳優であるジャッキー・ウーは、ドラマ「太極英雄」(1998年)や映画「インビジブル・ターゲット」(2007年)などに助演として出演した北京出身のアクション俳優だ。

記者 : イ・ヨンウク