“4Minuteの妹グループ”CLC、一人目のメンバーチャン・イェウンを公開…爽やかな女子高生

TVREPORT |

写真=CUBEエンターテインメント
今月19日にデビューするCUBEエンターテインメントの新人ガールズグループCLCの一人目のメンバーが公開された。

BEASTや4Minuteなどが所属するCUBEエンターテインメントは10日、公式TwitterでCLCの一人目のメンバーチャン・イェウンのプロフィールを公開した。

公開されたプロフィールによると、チャン・イェウンは1998年生まれで、現在ソウル公演芸術高校の2年生だ。また、チャン・イェウンは166cmの身長や清楚な美貌で視線を引きつけた。

CLCのグループ名は水晶のように美しく透明だという辞書的な意味を込めた“Crystal Clear”の略。いつも美しい光を放つクリスタルのように、変わらない魅力を持つグループに生まれ変わるという初々しい抱負が込められている。

平均年齢18歳、2~4年間の専門的なトレーニングと徹底した検証段階を経て選抜されたCLCのメンバー5人は、ビジュアルはもちろん、ダンスなど基本的な素養やプロデュース、楽器、外国語まで多方面において最高の実力を備えた最精鋭メンバーだけで構成されているという。

彼女たちは練習生だった昨年から発達障害児童を助けるための自発的な路上ライブでボランティア活動を行っており、レベルの高いパフォーマンスが話題を呼び、音楽ファンの間で口コミが広まったという。

また、昨年12月にSBSのドキュメンタリー番組でトレーニング過程を公開したタイ人メンバーSORNの合流も知られている。順次公開されていく残りのメンバーに対する期待も高まっている。

記者 : ホン・ウィソク